へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

感動作

週刊ジョージアだかで感動できる映画にショーシャンクの空にアルマゲドン・世界の中心で愛を叫ぶ・フォレスト・ガンプ/一期一会・シザーハンズが選ばれているらしいけれど、世界の中心で愛を叫ぶは感動作ではない気がするのは何でだろう。

自己中の男が自分勝手に振る舞っているだけの話なのに、純愛とかいう話で視聴率が良かったらしかったんだろうけれど、世界の中心で愛を叫ぶが感動作ならば、他の映画とかでも感動作とかを知らないだけなんじゃないかな?とか自分は思ってしまう。

昔の映画でグーニーズスタンド・バイ・ミーとか、まだまだ感動できる映画とかはあるんだろうけれど、そういう映画がランクインしていないのが変だと思えてしまう。