へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

視聴率

フジテレビの亀山千広社長が視聴率が取れないと不満をもらしているらしいけれど、自分で「テレビを見るのが嫌なら見るな」的な発言をしていたのに、視聴率が取れないと視聴者に媚を売るとかつまらない原因がわかっていないのか、フジテレビを改革するという方向にもっていかないのが駄目すぎる原因なんじゃないか?と思えてしまう。

ドラマやバラエティーやニュースすらつまらないのに、面白い番組を放送すれば視聴率が取れるんだろうけれど、出演者だけで楽しんでいる感じがして視聴者が面白味を感じられないから視聴率を取れないとフジテレビの亀山千広社長は気付くべきなんじゃないか?と思う。