へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

消費税

消費税を上げるのは社会保障のためとか政府とかが発言しているけれど、消費税をまず上げるよりも国会議員や地方議員の給料削減やら議員定数削減の方が先だろうし、選挙前とかには議員とかが給料削減や議員定数削減を実行するべきだとか発言しているけれど、選挙に勝つと実行すると言っていたことは実行せずに、消費税増税とか国民が望んでいないようなことは実行するとかありえない気がする。

消費税増税して本当に社会保障の補填のために使用されるのなら賛成するけれど、どうせ政治家や厚生省とかの利権に使われるだけだろうし、それならば最初に発言していた議員の給料削減やら定数削減をするべきなんじゃないかと思う。

 

購入物

エンバンメイズ(1) (アフタヌーンKC)エンバンメイズ(1) (アフタヌーンKC)

 
エンバンメイズ(2) (アフタヌーンKC)

エンバンメイズ(2) (アフタヌーンKC)

 
食の軍師 (ニチブンコミックス)

食の軍師 (ニチブンコミックス)

 
食の軍師 2巻 (ニチブンコミックス)

食の軍師 2巻 (ニチブンコミックス)

 
食の軍師(3) (ニチブンコミックス)

食の軍師(3) (ニチブンコミックス)

 
食の軍師 (4) (ニチブンコミックス)

食の軍師 (4) (ニチブンコミックス)