へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

名曲

前に書いたかもしれないけれど。

 

cdtvとかミュージックステーションとかで名曲を特集したりしているけれど、名曲は曲調はいいけれど、歌唱力が伴っていなければ名曲とは呼ばれないはずなんだけれど、最近のj-popしか取り扱っていないくせに知名度とか女子高生とか一部のファンに受けている歌を名曲と呼ぶのはどうなんだろうと思う。

nano.ripeとかの月花とか、きただにひろしさんのウィーアー!・revolution・果てなき希望・武士・覚醒~brave mind~、遠藤正明さんの戦士よ,立ち上がれ!、影山ヒロノブさんのcha-la-head-cha-la・ソルジャードリーム・夢光年・heats・イカスミダタコスミダ・スターダストボーイズとかが名曲とか呼ばれるのなら納得するけれど、j-popだけしか紹介していないのに名曲とか音楽を扱っている番組なら、全ジャンルの音楽から名曲を紹介するべきなんじゃないか?と思えてしまう。