へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

cdtvとかでその時に流行した歌とかを紹介したりするヒストリーとかをやっているけれど、j-popは流行った歌とかの消えるスピードとかが速い気がするし、よほど音楽とか歌詞とかが特徴がないとすぐに忘れられるような歌とかがj-popにはすごく多い気がする。

這いよれ!ニャル子さん恋は混沌の隷也とか、エロゲのキラ☆キラとか、電波ソングなら耳に残るかもしれないけれど、j-popほど流行り廃りが早い歌ほどないだろうとか自分は思ってしまう。

1年前の歌なんてどんな歌があったかすら忘れてしまうし、どの歌手がどんな歌を歌っていたかすら覚えていないので、よほど特徴のある歌声とかがないと覚えている歌なんてないかもと思う。

 

レンタルしたの

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー [DVD]

 

FRANK フランク [DVD]FRANK フランク [DVD]