へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

環境破壊?

中国本土のpm2.5やら黄土とかの環境破壊が酷いらしいとsbsのニュースで見たのだけれど、どうせ中国政府は民衆の被害なんて関係ないとか考えていると思えてしまうし、批判の声なんて一人や二人なら無視してもいいだろうとか思っているかもしれないし、社会問題になったら取り組もうとかするけれど、政治に利用するだけで実際には何にもしないというのがオチなのかもと思えてしまう。

習近平とかは失脚しない限り、環境破壊問題とかには腰を上げようとしないし、自分たちの利権や保身のためなら全力をあげるだろうけれど、どうせ国民は環境問題になんて無関心でそのうち問題にもしないだろうとか考えているかもしれないし、経済制裁とかを食らわない限り、環境問題とかは放置するに違いないと思えてしまう。

 

購入物

バブル (初回限定盤CD+Live音源CD)

バブル (初回限定盤CD+Live音源CD)