へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

辞任

林芳正農水大臣が企業からの献金問題を受けて、大臣を辞任したけれど、政権にダメージを与えるわけにはいかないという利益と損得を考えただけの辞任劇だと思えてしまうのは何故なんだろう。

野党の維新の会や民主党林芳正氏の献金問題に口出ししているけれど、民主党だけには言われたくはないし、国会が停止している間も税金がかかっているのに、バカみたいに人のことを叩くよりかは、民主党は自分たちのことを反省するべきだし、民主党が発言するとどうせブーメランとして自分たちの所に発言が返ってくるのに、人のことを叩くのに必死で自分たちのもとに発言が返ってくるという事を考えないから、民主党はバカだなぁと思えるのかも。

政治家などほとんどの人が企業献金をもらっているだろうし、叩けば埃だらけなのに、発覚すると無駄に時間とお金だけを消費する政治家なんて、日本には必要ないから辞任ではなくて辞職すればいいと思えてしまうのかも。

 

購入物

鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)