へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

震災遺構

東日本大震災被災した建物などを震災遺構として震災を忘れないようにとか風化させないようにするために、残しておくべきなのかもしれないけれど、税金の無駄遣いにならないようにしてほしいとか思えてしまうのは何故だろう?
奇跡の一本松とかは建物ではないから大丈夫だとしても、建物とか建築物や船体とかは内陸部の博物館とかに震災遺構として飾るべきだし、震災の恐ろしさを忘れないようにするためには震災遺構は必要なんだろうけれど、いっそのこと建物関連は壊した方がいいんじゃないかな?とか思うのは何故だろう。


最近の購入物

どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)

どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)