へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

カバー

3月26日に飛蘭さんの「FAYvorite」というアニソン・j-pop・洋楽をカバーしたアルバムが発売されるけれど、カバーアルバムで歌唱力があった歌手というと、高垣彩陽さんのミニアルバムがすごい良かったなという印象しか最近は浮かばなかった。
カバーしている歌手で有名な人だと、つるの剛士beni絢香・may.j・青木隆治大橋トリオacid black cherry・aimerとかのj-pop歌手しか思い浮かばないけれど、j-pop歌手がカバーするのは有名どころというかメジャーなj-popだけな感じがするし、童謡やamaging graceみたいなpops?はカバーしているのを聴いたことがない気がする。
ルパン三世のテーマとか、宇宙戦艦ヤマト・愛を取り戻せ・夢光年・スターダストボーイズ・夢を信じてとかアニソンとかでも名曲とかがあるのだけれど、歌唱力が良い歌手がカバーするべきなんじゃないかなとか考えてしまう。


購入物

鬼灯の冷徹(13) (モーニングKC)

鬼灯の冷徹(13) (モーニングKC)


関連商品?

melodia

melodia

melodia 2

melodia 2

FAYvorite

FAYvorite