へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

映画で

最恐映画とか銘打たれていたり、泣ける映画とか銘打っていたりするとついtsutayaとかでレンタルしてしまうのだけれど、まったく怖くなかったり泣けなかったら自分の感性が変なのか?と思えてしまう。
ブレアウィッチプロジェクトとか怖い映画とか言われていたけれど、画面揺れが激しい映画だなぁとしか思えなかったし、泣ける映画でも無理やり感動させる映画だとこんな内容じゃ泣けねえよと思えてしまう。
スタンド・バイ・ミーとかフォレスト・ガンプ/一期一会・ダンデズ・ピークみたいな映画なら泣けるかもしれないけれど、自己犠牲とかで泣かせる映画とかだと泣けないのは何故だろう。


最近の購入物