へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

感動作

マディソン郡の橋幸せのちからとか感動作と呼ばれている映画を午後のロードショー水曜プレミアムで放送されていたので、torneで録画して見たのだけれど、何故か感動できなかったのは何故だろう。
涙腺がもろかったらぼろ泣きするんだろうけれど、感動できる映画と評されていたのに、自分が泣けなかったのは感性が違うのか、それか感動できる映画ではない映画とかで感動できるのかも。
ショーシャンクの空にとか、ザ・ロックとか何かしらの勧善懲悪とか、網走番外地とかアクション要素とかの入っている映画とか、男はつらいよとか、ブラック・レインみたいな映画とか、ブレード・ランナーのような映画とかだと自分は感動したりするのかも。


何気に龍が如くみたいなゲームでも感動できてしまうので、自分の感性が人と違うだけなのかも。