へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

限定版とか

基本的にcdアルバムとか漫画を購入するときは、限定版とかには目もくれずに何も特典がない通常版とかを選びたいけれど、アニメイトとか戸田書店で本やcdを購入する場合に、限定版しかないときは他の書店やすみやとかに寄ってみたりして、自分の欲しいのを購入するのかも。
dvd付きとか、ドラマcd・blu-rayが付属しているとか、限定版とかが数多くあるけれど、特典は自分の部屋に置く場所がないとかさばるだけだし、捨てるだけとかになると嫌になるので、特典などない通常版とかの方がお得かもと思うのかも。
よっぽど欲しい限定版とかではないと購入するということはしないし、予約しないと手に入らないよ的な感じで発売されるのもどうかなと思うので、できるのなら通常版を購入するべきかも。