へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

ドラマ

ビブリア古書堂の事件手帖ストロベリーナイト・泣くな、ハラちゃんとか今季ドラマは原作があったりするドラマがあったりするけれど、オリジナルドラマとかのほうが下手に設定や内容をいじられないで面白いドラマが作られそうな感じはする。
ドラマなんて見ていないで、ps3メルルのアトリエとかps vitaトトリのアトリエplusとかをプレイしていたりするけれど、ブログを書くときに面白そうなドラマだと思ったら途中からでもいいから見てみようかなとか思えてしまう。
期待して面白くなかったら嫌だけれど、期待していなかったからこそ面白かったとかはあるかもしれないし、原作付きのドラマだと、原作の良さをぶち壊している感じのドラマになっていたら、最初からドラマ化しなければよかったのでは?と思ってしまう。