へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

テーマソング

bump of chickenが歌ったテイルズオブジアビスの「カルマ」とか、テイルズオブレジェンディアの「蛍火」、真剣で私に恋しなさい!sの「bushido」とかは名曲・神曲とか思えるけれど、ゲームソングとかで神曲とかはあんまり自分は聞いたことがない。
さよならを教えて -comment te dire adieu-とかダークっぽい感じの歌とかも好きなんだけれど、ゲームだったら歌詞がそのゲームに似合っている感じで、ジェネオンエンタテイメント(kotoko…ect)やランティス関連の歌手が起用されているとゲームを購入してしまうかもしれない。
龍が如く5夢、叶えし者に氷室京介さんの楽曲が使用されるそうだけれど、龍が如くシリーズは歌もいいけれど、シナリオとかも自分的にはいいと思えてしまうので、テーマソングとかに関係なく龍が如く5は購入してしまうかもしれない。