へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

感動する歌

過去ログに書いてあるかも。

世間一般では清水翔太西野カナとかj-popの最近ヒットしている歌手の歌と歌声で感動できるとか言われているらしいけれど、ジャンル(アニソン・ゲーソン・電波ソング・演歌など)問わず感動できる歌はあるんじゃないかと自分は思えてしまう。
true tearsの主題歌「リフレクティア」は感動できると思うのだけれど、知名度とかが低いかもしれないし、アニソンとかで感動できる歌だと、聖闘士星矢の夢旅人とか宇宙船サジタリウスのスターダストボーイズとか夢光年とかの方が30代を超えたりすると感動できる歌とかになるのかもしれない。
j-popはあっという間に流行った歌とかが忘れ去られていく感じがするけれど、アニソンとかゲーソンとかだとタイトルとか覚えていれば忘れない感じがするので、youtubeとかで検索したりして聴いたりすると感動するのかも。





碧のスケープ

碧のスケープ

Heart of Magic Garden

Heart of Magic Garden