へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

名曲

前に書いたような記憶があるけれど。


宇宙船サジタリウスのopテーマ・edテーマのスターダストボーイズと夢光年、北斗の拳のtoughboy・愛をとりもどせとかは名曲だと思うけれど、自分が知らないだけでその時代のj-popとかでも名曲はあったかもしれない。
最近良い歌だと思えたのは、eufoniusの比翼の羽根と高垣彩陽さんの光のフィルメントとかが自分的には良い歌だなぁと思ったりした。
70年代〜90年代のj-popの名曲を集めたcdとかが発売されているけれど、アニソンで名曲を集めたのは無い感じがするし、テレビ朝日とかのアニソンを集めたのは前に見かけたけれど、アニソンオンリーではcdで発売しているのは自分は見たことがない。