へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

映画

ホラー・スプラッター映画とかで設定が似ていたり、怪物とか人外の設定とかが出ていたりすると、パクリかインスパイアなんじゃないかなと思えてしまったりする。
洞窟・トウモロコシ畑・家の中・森の中・ジャングルとかいろいろ舞台はあって、ゾンビ・案山子・地底人・クリーチャーとかが登場したりすると、どこかで同じような設定の映画を見たかも?と思えてしまうかもしれないし、オリジナリティとかレンタルしてdvdを見た場合はマイナー映画だから仕方がないのかもとか思うしかないのかも。
最近見た、ザ・フィールドという映画がちょっと前に見た映画に設定(畑の中で正体不明の物に襲われる)というのが酷似していたし、ちょっと前に見たのはガーゴイルみたいな翼の生えたクリーチャーが襲ってくるホラー映画?だったんだけれど、タイトルを忘れた。


最近の購入物

絵空事

絵空事

LIMIT BREAK

LIMIT BREAK

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】

pearl~The Best Collection~

pearl~The Best Collection~

I’m in You

I’m in You