へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

事故

自動車事故とかは自動車に乗っている人が病気持ちとかではない限り確実にはとはいかないものの、かなりの確率で交通事故を防げるはずだし、携帯電話をもって運転しているとかではない限り、事故を起こさないはず。
酩酊とか飲酒運転とかはもってのほかなんだけれど、癲癇持ちとか、前を見る気がないとか、事故を起こしてから轢くつもりはなかったとかいうのは言語道断だと思えてしまう。
お年寄りとか、運転に自信がある人ほど事故を起こしやすいものだろうし、事故をまったくおこさない人間なんていないはずなので、注意深く運転したりしていれば、交通事故は防げるはずなんじゃないかなぁと自分は考えてしまう。