へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

面白い漫画

世間一般で言われている漫画をブックオフとかで立ち読みとかしてみても、絵とかストーリーとかが自分の感性にあっていないと面白くないと思えてしまうのは何故だろう。
この漫画が面白いと雑誌で取り上げられていても、実際読んでみないと面白さとかは伝わってこないだろうし、いざ読んでみたとしてもお金を損したとか感じたら、やはり面白くはなかったと思うのだろう。
バビル2世やその名は101、楳図かずおのおろちとか、スプラッターかホラー風味が漂っているのか、少年漫画とかで何かが惹かれるような漫画を自分は好んだりするのかもしれない。


とりあえず、何か面白そうな漫画は適当に買うかもしれないけれど…。