へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

増税

2年前の解散総選挙民主党が政権をとるときにマニフェストに最低4年間は増税はしませんよ的な事が書いてあったはずなんだけれど、最初からトチ狂っていたのか最近は増税しか言ってない感じがする。
民主党なんて最初から信用していなかったし、経済状況すら立て直せないくらいの経済音痴に財務大臣を任せるのもどうかと思うし、喋ることが増税しか能がないというのもバカすぎるだろうと思えてしまう。
デフレ状態から脱却して日本の国債を減らすために公務員給料や議員給料を削減し、無駄を削減し、そののちに増税して社会保障とかに充てるとかなら話はわからないでもないけれど、まず増税してそのあと考える的な考えだろうし、増税したところで民主党が責任をとるはずがないので、民主党増税させるのはいけない。
増税したお金が特定アジアとか在日韓国人とかにばら撒かれたりするだろうし、日本のために使われるという保証が一切ないので、増税させるのは富裕層とか在日韓国人とかになら大歓迎するかも。