へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

政治家

最近の政治家は利権と自分の保身、選挙に勝つためだけにしか尽力していないし、国益のために働いている政治家なんてほぼいないのではないかなと思えてしまう。
民主党が消費税増税するといっているのも、日本のためではなく特定アジアや韓国・中国・在日外国人にばら蒔くために消費税増税を目論んでいるだけだろうし、政治家としても人間としてもクズすぎると思えてしまう。
選挙に勝つために国民に媚びを売り、選挙に勝って政治家を続けられたら国民にとって得をするような法律や政策をせずに国益にもならないようなことをする政治家が多い気がする。
所詮傀儡政治だから、高級官僚を全部排除しないと駄目政治家も減らないし、日本の政治が良くなることはないのかもしれないのかも。