へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

首相退陣

菅直人首相は不信任案を提出されたのに、否決され首相になってから何一つ良い功績がないし、福島原発を自分のプライドと見栄のためにメルトダウンか水素爆発までさせたのに、偉そうに原発について発言するのは精神病を患っているんじゃないかと思えてしまう。
総理の座にしがみつくのはすごいと思うのだけれど、有能な政治家がしがみつくのならまだ話はわかるけれど、行き当たりばったりで政策も一つも実行できないのだから、さっさと退陣すべき。
次の総理は民主党から選出されるとしても、誰がなっても同じだろうし、野党・与党を一纏めにしたとしても菅直人以上の総理(才能・政策など)が出てくれば日本にとって最高なんだろうけれど、そんな人材は日本の政党にはいないだろうと思えてしまうのは何故だろう。