へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

地デジの

草なぎ剛さんが地上デジタル推進から外されて、地デジカとかいう鹿をモチーフ?にしたキャラクターが作られたそうだけれど、地デジカを擬人化し、更に女体化したイラストとかがインターネット上にあるらしい。
地デジカなんて最初から擬人化されそうなキャラクターを作っておいて、スク水かレオタードかわからないけれど、服装を着ている時点でおかしいと思えてしまうし、それならどこでもいっしょシリーズの井上トロとかのほうが良かったんじゃないかなとか思えてしまったりする。
最初から、有名俳優や芸能人を起用せず、キャラクターありきで地デジを推進しておいて、擬人化とかされたら、芸能人や俳優を起用するとかいろいろ方法はあったと思うのだけれど、地デジのモチーフに鹿を起用するというのが安易すぎだとも言えなくもない。


今日のトロステ 世界の国技