へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

実写化

ドラゴンボールエヴォリューションや新造人間キャシャーンなど、漫画原作やアニメが原作の作品で、実写化された作品は数あれど、興行収入とかは成功っぽいのに、内容が駄目すぎとか思えてしまうのは何故なんだろう。
原作そのままを映像化すればいいのに、監督とかが変に追加要素とか変な設定とかにしたりするから、その途端にB級映画ちっくな映画が出来上がってしまうのかもしれないと自分は考えてしまう。
実写化するなら、本当に原作を知っていて、変な設定とかにしない人とかに映像化してもらいたいものだとか思えてしまうのは何故だろう。


今日のトロ・ステーション お庭カードコンテスト・デジタル賞