へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

動物タレント

過去ログに確実にあるかもしれないけれど。

ソフトバンクのカイくんや昔ダイハツ?の車のcmに登場していた、エリマキトカゲ、何か忘れたけれど、オオサンショウウオかウーパールーパー等、さまざまな動物を扱ったcmがあるもんだと思えてしまう。
芸能人よりかは動物の方が扱いやすいだろうし、勝手気ままに動く分、時間は取られるだろうけれども、人間と違い文句とかを言わない分とかで動物を使ったcmが増えているのかなとか考えてしまったりする。
動物タレントの人気は1年か長くても3年以上持てばいいほうだろうし、あんまりにも働かせすぎると、グリーンピースとかが騒ぐので、期間とかを定めているのかも。


今日のトロ・ステーション ゲーム紹介・ゴミ箱−GOMIBAKO−