へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

映画

前作を知っていないと楽しめないような映画や、登場人物の設定を知らないとどういう内容だったのかわからないような映画は、楽しさの半分もわからないだろうし、なあなあで見てしまうのがオチなのかもしれない。
スターウォーズとか、ターミネーターとか設定が繋がっているのとか、映画設定を知っていないと楽しめないだろうし、知るためだけにDVDとかで見るとかいうことはしたくはないと思えてしまう。
ネタバレっぽいのを検索して、それから見るというのもあるだろうけれど、それもどうかと思えてしまうだろうし、楽しむんだったら最初から設定を調べておいたほうが良いのかもしれない。

今日のトロ・ステーション 深海魚って飼えるの?