へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

公金横領

愛知県とか、年金とか公金と呼ばれているお金が横領されているようだけれど、さも自分のように自分勝手に使っている人は、どういう神経をしているのかが疑問になってしまう。
告訴して全金額を払わせるのならまあ納得は出来るけれど、そうでないと公金横領されたままということになるので、国民の税金でまた負担とかさせられるような感じになるのかもしれない。
公金横領は犯罪だと分かっているはずなのに、遊ぶお金欲しさに公金横領とかに手を出すというのはもっとも駄目な行為だろうし、やってはいけないと思わなかったのだろうか?と思う。

今日のまいにちいっしょ・ホスト御用達写真館