へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

政治家

良い政治をしたくて、政治家を目指していたはずの政治家が、いつの間にか朱に交われば朱になるのかもしれないし、国民の期待をまったく受け付けない腐った政治家になっていくのかもしれない。
議会で文句をたれるとか、名前だけは知られているのに、活動だけは何をしているのか知られていないという政治家ばかりが多すぎる気がするので、駄目すぎる政治家は淘汰されたり、辞任すべきだと思えてしまう。
高い給料を貰っているんだから、自分の利益より、国民全体の事を考えるのは当然だろうし、そんなことも分からないような駄目な政治家には、高い給料を与える必要はないはずだ。

今日のまいにちいっしょ・こんにゃくの話