へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

テレビ番組が

ゲームのせいでテレビ番組を見る視聴者が少なくなったというのを、前新聞かインターネットの記事で見かけたような記憶があるけれど、テレビ番組がつまらなくなったのは、芸能人などが身内だけで騒いでいるから、視聴者が楽しめないし、だんだんとテレビ番組がつまらなくなっていったと思えてしまったからなのではないだろうか?と自分は考える。
wiiニンテンドーdspspなど据え置きゲーム等で、ダウンロードゲームをダウンロードしたり、つまらないテレビ番組を見ているよりかは、新作ゲームをやっていたり、blu-rayを見ていたほうが面白いと思うから、だんだんとテレビから視聴者が離れていったのかもしれない。
嵐やnewsなどジャニーズや流行の歌手を登場させたりして、視聴者を取り戻すためにテレビ局がやっきになっているけれど、その行為こそが逆風になっている感じは自分としては否めないし、毎回同じような歌やコメントを聞くのもウンザリしてしまうので、テレビがつまらなくなる要因になるかもしれない。

今日のまいにちいっしょ・「タイムマシン」って