へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

ホラー・スプラッター映画

tsutayaでずっと前にハイテンション・28日後…・デッドコースター・デスクローン・バーサーカー・デスバーガー・sawなど数多くのホラー・スプラッター映画があるけれど、面白いとか恐怖を感じられるのは10本あれば1〜2作品かもしれないとか自分は思えてしまう。
前評判とかはネットで調べれば調べられるかもしれないし、ネタバレ的なコメントもあるし、見ていないのにつまらないという評価を下すのもどうかと思うし、レンタルするのに新作で500円くらいかかるのに、b級映画を掴まされるのは勘弁して欲しいとか思えてしまう。
誰もが面白いと思えるような映画はないだろうし、大抵はこんなものかと思って我慢するか、つまらないと思いつつも最後まで見るかのどちらかしかないのかもしれないけれど、ストーリーとオチをどうつけるかで面白さが変わってくるのかもしれない。

今日のまいにちいっしょ・植物界の小悪魔