へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

事故米

ようやくと言うかやっとと言うか、太田誠一農林水産大臣事故米騒動について謝罪をしたそうだけれど、本当の意味で謝罪をするのなら、現在の立場を辞任するか割腹自殺みたいにすれば、国民感情を煽らないで済むのにとかと思ってしまう。
三笠フーズと内閣、大本の原因は農林水産省の大臣と役人が悪いのだろうけれど、処理するにもお金は掛かるし、国民の税金で事故米を処理されてしまうとなると、更に国民感情を逆撫でし、なんでそんな事のために税金を使うんだと自分は考えてしまう。
馬鹿な農林水産大臣農林水産省の人が食べてくれるとかならともかく、廃棄するために税金を使うのは、何かが間違っているとしか思えない。

今日のまいにちいっしょ・戦う秋田名物・超神ネイガー