へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

選挙

福田総理が辞任し、小沢一郎麻生太郎ローゼン閣下)・石破茂防衛大臣が選挙に名乗りを上げたらしいけれど、小沢一郎なんかが総理大臣になっても任期が終わるまで何にも仕事をしそうにないと思えてしまう。
石破茂防衛大臣イージス艦衝突事件とか解決すべき問題が山積みなのに、総理大臣になろうとしている時点で駄目だろうと思えてしまうし、信用できない政治家が総理大臣になっても何の意味も持たないように思える。
国民のための政治をするとか公約しても、総理大臣になったら、自分の保身や任期が終わるまで何にもしないというのがパターンになるだろうし、そういう人を勝手に政治家が決定しまうのはどうなんだろう。

今日のまいにちいっしょアーサー王伝説