へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

名曲・迷曲・電波ソング

レミオロメンの「粉雪」、コブクロの歌、などが名曲とか言われているらしいけれど、逆に迷曲は少ないし、電波ソングと呼ばれるような曲もJ−POPでは聴いたことはない気がする。
およげタイヤキくんやコンピュータおばあちゃん、宇宙戦艦ヤマト・イカスミダ タコスミダ・romanticが止まらないめぃぷるシロップなどは名曲・迷曲・電波ソングでいい感じの歌だとは自分で思ってしまう。
電波ソングや迷曲のほうが何だかんだで耳に残るし、売れるための曲よりかは何回も聴きたくなるし、アニメイトらしんばんとかで探したくなるかもしれない。





今日のまいにちいっしょ・お部屋で飛行機