へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

歌の

cdtvとかミュージックステーションだと、ライブとかに毎回同じ歌手しか登場しないし、マンネリ化しているのに視聴率が変わらないというのはオカシイ気がするし、misono以外のアニソンとかゲームソングを歌う人が登場すると叩く(無反応・無関心)なのはどうなんだろうと思う。
ジャンルを関係なしに売れている歌手なら正当に評価すべきだろうし、電波ソングだろうが、どんな曲を歌っていようが良い歌と歌唱力を持った歌手は良い評価が与えられていいはずだと思う。
浜崎あゆみとか大塚愛とかが騒がれているけれど、歌詞などをパクリ・インスパイア・オマージュしかしていないのに、歌唱力がプロとか思えないし、エイベックス系の歌姫とか呼ばれている人よりかは、評価されるべき人がいっぱいいるべきなんじゃないだろうかと自分は思う。
may'nや佐倉紗織kotoko川田まみmell詩月カオリ坂本真綾sound horizon(敬称略)等がもっともっと評価されるべきなのではと思う。







今日のまいにちいっしょ・ごほうびスイーツ