へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

売れる歌

売れる歌は歌手の歌唱力が抜群に良くて売れる場合と、エイベックス・創価学会とかの会員とかが買っているとかで売れている感じの曲とか、純粋に歌手の歌唱力とか、歌詞とか歌唱力など関係なしに気に入った歌とかが売れるのかもしれない。
レミオロメンとかgreeeenの曲は聴いたことがあるけれど、自分の心には響かない感じがするし、影山ヒロノブさんやjam projectささきいさおさん・水木一郎さん、水樹奈々さんやgranrodeoali projectとかの歌の方がどちらかというと好き。
浜崎あゆみ倖田來未とかは歌を商売にして歌っている気がするので、どんな歌詞でも感動できないし、歌手全体を馬鹿にしているような感じがありありと出ている気がするので、できる限り早く引退してほしい。
浜崎あゆみオリコンランキングに入る確立がオカシイと思えるのは、創価学会やエイベックスの後押しがあるお陰だろうし、歌詞自体にパクリ疑惑(疑惑以上かも?)があるのに、売れている歌手に上げられるのが信じられないように思える。
頭の弱いゆとり世代・女子高生とかなら簡単に洗脳できるだろうし、売り上げだけ上げれればいいやと思うような歌手はさっさと引退しろと思う。

今日のまいにちいっしょ・エレファンク