へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

閣僚の無駄遣い

公用車(リムジン)とかカラオケセット、会議に使うお金やその他諸々に使うお金を減らそうとしているらしいというのをニュースで見たけれど、それならば何にも仕事をしてなさそうな議員の給料を大幅カットするとか、居眠り・雑言しかしていない議員の給料を100/1くらいまで削減すれば、無駄遣いは無くなるはず。
国民年金を喰いものにしてきた社会保険庁の上の人の給料とか、厚生労働省の枡添大臣以前の大臣をやっていた閣僚から、年金を無駄に使っていた分を何年分使用していたか徴収すれば、無駄遣いをしようとする閣僚は確実にいなくなる筈。
というか、いまのいままで自分たちの政策が間違っていたことに気づかないこと自体馬鹿だろうと思えてしまうし、世の中不景気なのに、何処吹く風で無駄遣いをしすぎていたというのが、無能・愚図・低能だと閣僚が気づかない時点で、この国終わたとしか思えない。

今日のまいにちいっしょ・業界用語を知ろう〜警察編〜