へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

アニメイトで何らかの声優さんのアルバムとかを購入しようかとか考えてしまうけれど、普通に考えるとtsutayaでレンタルされていないのを購入したほうがいいのかもしれないとか思ってしまうし、無駄遣いを控えるべきなんじゃないかなとか考えてしまったりする。

サントラとか主題歌集とかを購入するのもいいかもしれないけれど、自分が聴いたことがないアニメのサントラとかを購入したところで、お金の無駄遣いなんじゃないかと思ってしまうのかも。

無題

ランティスに所属しているgranrodeooldcodex・fhana・true・airi・jam projectとかのライブとかなら行ってみたいとか思うものの、静岡市では決してライブとかが開催されないし、愛知とか大阪まで行かないとダメとか言うのは交通費とかを考えてもそこまでして行くべきかと考えてしまう。

日曜日にラブライブ!のライブとかがあるらしいとかいう話なんだけれど、自分はラブライバーではないから、granrodeoとかのライブとかなら考えてしまうかもしれない。

無題

自分はおっちょこちょいすぎると思えてしまうし、落ち着いて行動すればいいはずなのに、行き当たりばったりな行動ばかりしている気がするから、ダメすぎるのに直そうともしないのが更にダメな感じに拍車をかけているのかも。

 

無題

最近、最遊記reload blastのop主題歌のmove on! イバラミチというgranrodeoが歌っている歌をitunesはてなブログとかを書くときに聴いているのだけれど、何かアニソン以外でこの歌は聴いた方がいいとかいうのがあるのなら、tsutayaでレンタルして自分のパソコンのitunesにインポートしたほうがいいのかもしれない。

radwimps前前前世という歌が入ったアルバムはレンタルはしたけれど、自分のパソコンのitunesにはインポートはしていなかったので、それ以外のアニソン歌手か声優さんのアルバムをインポートしてしまったので、アニソンメインで聴いてしまうのかも。

 

購入物

無題

閃の軌跡というゲーム原作のコミカライズ版の漫画の4巻を丸善ジュンク堂戸田書店で購入しようかと思ったのだけれど、自分の部屋の押し入れの中に積み本状態になって入っている気がするけれど、もしかしたらもう購入済みで買ってある可能性の方が高い気がするから、被って買わないように戸田書店新静岡セノバの中の丸善ジュンク堂で購入する前に調べておくべきなのかも。

普通にダブって購入することがたまにあるし、記憶力が悪すぎなのと、持っていないかもと思ってもう1回購入したりするから積み本状態になって訳がわからなくなったりするのかも。

無題

アニメイトでoresmaというランティスに所属している歌手が歌っている、魔法陣グルグルのopテーマのtrip trip tripという歌とtrueさんが歌っている、ひなろじ~from luck & logic~のopテーマのbutterfly effectorという歌を購入する予定だったんだけれど、何故かパルコの中のアニメイトにすら行かなかったので、tsutayaでレンタルしたほうが早いとか思ったのかもしれない。

気になっているアニソンというと今のところ少ないし、購入するよりかはtsutayaでレンタルしたほうが安上がりな気がする。

 

購入物

IT’S MY LIFE 8 (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE 8 (裏少年サンデーコミックス)

 
異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス)

異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス)

 
ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~ 1 (ガルドコミックス)

ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~ 1 (ガルドコミックス)

 

無題

君の名は。と何かしらのblu-rayやdvdを借りてこようと思っていたのだけれど、自分が借りたいようなのはtsutayaには置いていなかったので、来週くらいあたりには何かしら面白いのがレンタル開始されるはずなので、その時に君の名は。を借りてくればいいかもとか考えてしまう。

コメディ要素が強い映画とか、アクション映画とかを借りる傾向が自分は強い気がするし、何かしら面白そうな映画とかを借りると、目的の君の名は。をレンタルし忘れたとかいうのがあるのかもしれない。

 

購入物