へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

あかぼし俳句帖とかblue giantとか鬼灯の冷徹や鳥葬のバベルとか面白い漫画はあると思うのだけれど、世間一般だと進撃の巨人とか自分の知らないような漫画が受けているのはどうなんだろうと思えてしまう。

王様の仕立て屋とかテラモリや秘密のレプタイルズとか、服飾関連の漫画とかジャズ漫画とか自分が興味がある漫画しか読まないから、世間の流行りがわからないのだろうし、面白いと思える漫画を購入していけばいいやと思う。

 

購入物

BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

BLUE GIANT SUPREME 1 (ビッグコミックススペシャル)
 

 

あかぼし俳句帖 3 (ビッグコミックス)

あかぼし俳句帖 3 (ビッグコミックス)

 

 

あかぼし俳句帖 4 (ビッグコミックス)

あかぼし俳句帖 4 (ビッグコミックス)

 

 

ヒゲとセーラー(3) (まんがタイムコミックス)

ヒゲとセーラー(3) (まんがタイムコミックス)

 

 

レンタルしたの。

 

ソルファ (2016)(通常盤)

ソルファ (2016)(通常盤)

 

 

EXIST!(通常盤)

EXIST!(通常盤)

 

 

超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]

超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]

 

 

 

無題

最近はアルバムを購入するのはランティス関連の歌手(oldcodexgranrodeojam projectyozuca*・true・遠藤正明緒方恵美・スフィア)のアルバムをomni7で購入しているのが多くて、静岡市沼津市などのアニメイトで購入することが少ない感じがする。

よほど欲しくて静岡市戸田書店丸善ジュンク堂とかに行くついでにアニメイトで購入することがあるのなら、cdとかを購入するのかもしれないけれど、cd1枚のために静岡市まで行くのはバカすぎるからomni7で予約して近くのセブンイレブンで購入するのかも。

 

無題

来週か再来週か何時でもいいので月曜日が曇りか雨ではなければ、tsutaya海街diaryちはやふる 上の句をレンタルして他にも面白い映画とか邦画があればレンタルしたいと思うのだけれど、何故か月曜日が曇りとか雨の日が多いので、tsutayaに行こうとしても諦めることが多すぎる気がする。

火曜日とかは晴天とか雨は降らないまでも曇りとかいう日が多いのだけれど、一週間くらいレンタルできる映画ならいいのだけれど、自分が借りたいのは1泊2日なので次の日に返しに行くのは非常に難しい気がする。

 

無題

シネマクラッシュという映画を放送している番組でニコラス・ケイジ主演のコン・エアーという番組を録画したのだけれど、日曜洋画劇場で何度も視聴した記憶があるのにストーリーとかを度忘れしたりするから、映画とかを視聴したりするとストーリーを思い出したりするのかもしれない。

日曜洋画劇場が今度番組改変期のせいで終了してしまうらしいので、映画を放送される番組が減ってしまうし、一度視聴したはずの映画もシネマクラッシュとか何かしらの番組がないと面白い映画を視聴できるのが無くなるのかも。

無題

昔の月9ドラマはまだ見ごたえがあったりして、視聴しようかな?とか考えたりするようなドラマがあったし、東京ラブストーリーとかお金がないとか昔の月9ドラマはそれなりに見ごたえがあったけれど、最近の月9は何が放送されているのかすら興味すら持てない。

原作ありきで豪華キャストを揃えたのに、脚本家とプロデューサーの手腕が悪いのかどうしてこうなったと思えるような感じになるのが最近のオチだと思えるから、面白いと思えるドラマを作りたいのなら完全オリジナルでも作った方がいい気がする。

 

購入物

電撃PlayStation 2017年3/30号 Vol.634

電撃PlayStation 2017年3/30号 Vol.634

 

 

無題

花粉症のせいで鼻水がずびずびと出るので、花粉症の薬を飲んだら途端に眠気が襲ってきたので鼻水が出なくなるのはいいとしても眠気が襲ってくるのは如何ともしがたい感じがする。

ほぼ毎回鼻水が出るのよりかはいいのかもしれないけれど、薬を飲んだせいで眠気が襲ってくるのはどうなんだろう。

無題

4コマ漫画やストーリーもの漫画で面白いと思えるような漫画があるのなら購入したいと思うけれど、最近購入した4コマ漫画とかで面白いのはあるかもしれないけれど、自分が購入したことがない漫画とかで面白いと思うのは読んでみないとわからない気がしてしまう。

居酒屋のぶとか異世界もの漫画とかは面白いのかもしれないけれど、口コミではなくて自分が読んでみないと面白さはわからないのかも。