へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

和楽器バンドのベストアルバムが11月29日に発売されるらしいけれど、聞きたいとか思うような曲が収録されていない限りは購入したいとは思わないんだろうけれど、戦国無双4のテーマソング?の戦‐ikusa‐という歌が収録されていたりすると、すみやとかで和楽器バンドのベストアルバムの軌跡 best collection+というのを購入したりするのかもしれない。

5000円を超えるくらいだとちょっと購入するのを躊躇ってしまう気がするので、レンタルしたほうが早いかも?とか考えるのかもしれないけれど、すみやとかでlive版やmusic video版しか置いてないのでは仕方がないとか思うのかも。

 

関連商品?

軌跡 BEST COLLECTION+(DVD2枚組)(スマプラ対応)(Type-A(Music Video))

軌跡 BEST COLLECTION+(DVD2枚組)(スマプラ対応)(Type-A(Music Video))

 
軌跡 BEST COLLECTION+(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)(Type-B(Live))

軌跡 BEST COLLECTION+(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)(Type-B(Live))

 
軌跡 BEST COLLECTION+(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)(Type-A(Music Video))

軌跡 BEST COLLECTION+(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)(Type-A(Music Video))

 
軌跡 BEST COLLECTION+(DVD2枚組)(スマプラ対応)(Type-B(Live))

軌跡 BEST COLLECTION+(DVD2枚組)(スマプラ対応)(Type-B(Live))

 
軌跡 BEST COLLECTION+(スマプラ対応)

軌跡 BEST COLLECTION+(スマプラ対応)

 

 

購入物

デアエタケシキ(DVD付)

デアエタケシキ(DVD付)

 

無題

ネト充のススメとか、relifeとかアニメで放送されているはずの番組とかは自分の部屋のps4torneでは同時録画が出来ないので、ソニー製のblu-rayレコーダーを購入しようかと思ったけれど、アニメのためだけにblu-rayレコーダーを購入するのはどうなんだろうと少しだけ考えてしまった。

笑点の裏番組とか、和風総本家の裏番組とかで自分が録画したいのがあれば、blu-rayレコーダーを購入する価値はあるかもしれないけれど、アニメを録画するためだけにblu-rayレコーダーを購入するのは馬鹿すぎると思えてしまう。

 

購入物

TRIBUTE OF MUCC -縁[en]-

TRIBUTE OF MUCC -縁[en]-

 

無題

tsutayaでアニソン歌手のアルバムとかをレンタルしたいとか思って、久しぶりにtsutayaに行ってみたけれど、自分が借りたいようなアニソン歌手の最新アルバムとかは置いてなかったのが何だかなぁと思ってしまった。

黒崎真音さんのベストアルバムとか、may'さんの最新アルバムや自分がomni7とかで購入したことのあるアルバムとかは置いてたけれど、購入したのを損したとか思ったりしたのはいつものことなのかも。

 

購入物

ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス)

ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス)

 
ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス)

ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス)

 
ナイツ&マジック(3) (ヤングガンガンコミックス)

ナイツ&マジック(3) (ヤングガンガンコミックス)

 
ナイツ&マジック(4) (ヤングガンガンコミックス)

ナイツ&マジック(4) (ヤングガンガンコミックス)

 

無題

ps3やps vitaで発売されていた英雄伝説 閃の軌跡という日本ファルコムから発売されているゲームがps4で来年の3月8日に英雄伝説 閃の軌跡・改という名目?でリメイクされるらしいけれど、たぶん自分はps3版でクリアしたはずの英雄伝説 閃の軌跡・改を購入するんだろうなぁと思えてしまう。

ps3英雄伝説 閃の軌跡からすると断然プレイしやすいらしいし、映像とかが綺麗になっているらしいので、購入しないというのはあり得ない気がするから、3月とかにps4ゲームでプレイしたいのがなければ、英雄伝説 閃の軌跡・改を購入するのかも。

 

関連商品?

 

購入物

日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡III ザ・コンプリートガイド

日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡III ザ・コンプリートガイド

 
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~(1) (アース・スターコミックス)

転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~(1) (アース・スターコミックス)

 
最後のレストラン 10 (BUNCH COMICS)

最後のレストラン 10 (BUNCH COMICS)

 
ドラゴンマガジン 2018年1月号

ドラゴンマガジン 2018年1月号

 

無題

アニメロサマーライブというアニメソングの祭典がnhk bsプレミアム?で放送されていたので、ついtorneで録画してしまったのだけれど、気になった歌手やユニットが小倉唯小野賢章petit milady戸松遥batta沼倉愛美三森すずことか自分が知っているような声優さんだけだったので、他の声優さんとかユニットの歌とかにも興味を惹かれるべきなのかもしれない。

アニメロサマーライブを3日間分放送されるらしいので、一日では全て視聴できないので、何日かにわけて視聴していくつもりなんだけれど、自分が知っている声優さんしか視聴しない気がする。

無題

よほどの人気がある雑誌とか本とかなら前もって注文しておかないと売り切れている可能性とかがあったりするけれど、ゲーム雑誌とかゲーム関連̪誌で売り切れるとかいうのは普通に考えたらありえない気がする。

閃の軌跡マガジンvol.2というのが人気があるとomni7で注文しようとしたら表示されたので、発売日に谷島屋書店で購入しようかな?と思って谷島屋書店に行ったら普通に山積みにされていて購入できたのだけれど、omni7で閃の軌跡マガジンvol.2を注文してしまったのでそちらは保存用にして自分の部屋の本棚に死蔵しようと思う。

 

無題

来年の3月1日にコンパイルハートから発売されるガラパゴスrpgの第3弾か第4弾くらいのdeath end re;questというゲームが非常に気になっていて、キャラクターデザインが魔壊神トリリオンや神獄塔メアリスケルターのナナメダケイさんが関わっているのも購入しようかな?と思うような要因になっているのかも。

コンパイルハートが次のガラパゴスrpgを出すのならば、超次元ゲイムネプテューヌデート・ア・ライブのキャラクターデザインをしているつなこさんとナナメダケイさんのコンビとかで手掛けてほしいかな?とか思ってしまうのかも。

 

関連商品?

 

購入物